gonesquare.gif

GoneSquareは、ファミコンなどのレトロゲームのBGMを意識した、 オリジナル・オンラインmp3アルバムです。

Gone square REMIX 第2弾

アリッサム 2A03E
arranged by Bun

REMIXの第二弾はFamicompo miniなどで活躍しているチップチューニストBun。
Gone squareの曲は音数を使いまくっているため、ファミコン等で演奏することは出来ないのですが、
このRemixはファミコン実機仕様になっています。
(なんと3音しか使われていません。)
ファミコンの制約を感じさせない密度の高いアレンジが光る一品です。
この記事へのコメント
一つ、大変な事に気付いた。
2A03Eとしているが、これってウチのツインファミコンのCPUで
他にも2A03Fとかあるみたいね。
まぁ微々たる事といえばそうなんだけどね、
2A03 Versionって名前にすれば良かった。

あと、ドライバはお馴染みのmckです。
Posted by Bun at 2005年10月17日 20:00
すげえ!これマジで3音!?
何この往年のコナミの様なプレッシャー!
マジすげえ!
Posted by アンドウ at 2005年10月17日 22:30
良く聞かないと三音ってわからない、すごい、
Posted by タカギ at 2005年10月17日 22:31
すごいですね、3音しかないとは思えません。(´Д`)
Posted by Chipu at 2005年10月18日 02:20
すごい完成度だ!びっくらこいた。
ピロロロピロロロロを聞くととても懐かしい。
ピコピコをさらにピコでアレンジ!
やるなぁ。
Posted by あかね at 2005年10月19日 03:19
おお!これ凄い、ファミコン実機てのが男らしい感じです。マジチップチューンの未来は丼ちゃんたちに任せたわー。サプライアレンジもかなりチルで良かったし、あとOven toast jamのやつは怠け者で仕方が無いね。一向にリミックス進めてくれないからね(笑
Posted by たく煮 at 2005年10月19日 13:10
まじBunちゃんはやってくれたね。カプコンにでも就職してくれないかな。
トンガリキッズで盛り下がったChiptune界も
もう一度盛り返してくれるといいなぁ。
Posted by 丼 at 2005年10月19日 18:16
あとBunちゃん、VORCに掲載されてたよ。
掲示板を何とかしたほうがいいんじゃない?(笑)
それにしてもVORCの人はホント英語うまいなー。海外と接点を持ってる人はすごい
Posted by 丼 at 2005年10月19日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
ChiptuneLink
×

