gonesquare.gif

GoneSquareは、ファミコンなどのレトロゲームのBGMを意識した、 オリジナル・オンラインmp3アルバムです。

Gone square第8弾

スイセン
4.0M mp3_chipdub

Narcissus
水面に映る
Narcissus
あなたの姿
Narcissus
光は歪み
Narcissus
吸い込まれてく
この記事へのコメント
今、いい曲だと思った
Posted by タカギ at 2005年10月18日 19:28
入った瞬間にコープスだと思ってしまった僕は負け組みです。

透明感があって好きです。唄いて〜。
歌詞、2番が欲しい気分です。

リバーブがこれほど効果的だとは…
Posted by Bun at 2005年10月18日 20:40
すごいすき。神秘的というか水面上というか
幻想的というかなんというか透き通ってるというか。
やっぱ丼ちゃんすごいよ。
歌詞の続きがあるなら聞いてみたい。
Posted by あかね at 2005年10月19日 03:21
超良いなこれ。Gone squareでも特に好きな曲かも。超ど変態だな〜途中のLFOグニュグニュぽいピッチベンドの展開(笑
まさにこれこそサーフィングオンサインウェーブスて感じだわ。
Posted by たく煮 at 2005年10月19日 13:19
曲は先にできて、曲名と歌詞は無理やりひねり出した。
フラワーバトンで検索して見つけた花を適当に。
歌詞はナルキッソス(ナルシストの語源)をモデルにしてて、
泉の中の自分の姿に恋をして、ずっと見つめ続けているうちに水仙になってしまう、という、まあ神話だね
水面に映る自分を抱きしめようとして泉に飛び込んで溺死した、とも言われているけど、
それはちょっとナルキッソスをネガティブにとらえすぎかな、と思う。
自己愛って必ずしも悪いものじゃない。
自分の美しい場所を知っているならそれを守らなきゃ。いかに顔がイモでもね
音楽をやる人間としての、いろんな思いもあったりして、こういう詩を書いてみました。
まあそこそこ思い入れはあるということです

タカギっちゃん>
ありがとう!!
何作っても、1日経つとすごい自信なくなってくるから、
ほんとそういってもらえるのはありがたい。

BUNちゃん>
コープス……やらなきゃだね(笑)
リバーブかけちゃうと、完全チップチューンから外れちゃうようで避けてたんだけど、
もうエレポップだと思ってやりたい放題やるのが吉と出たよ。

茜>
そんな雰囲気感じ取ってもらえるとうれしいよー。
歌詞かー、半ば無理やりだったからなぁ、面倒くさがらずに2番まで作ればよかった。
GoneSquareは曲名全部、花の名前から取ってるけど、
もうそろそろ限界だわ。

たくにっちゃん>
シンセソロの部分は俺も特に気に入ってる部分よ、YMOの影響があるんだけどね
全体としては浮いてる部分かもしれないけど……
Posted by 丼 at 2005年10月19日 18:10
花言葉が分かってるとある程度曲のイメージも
きめやすいんでない?とかいってみる。
スイセンの花言葉に神秘的ってのがあるよ。
まさにそのとおりじゃないか!

曲名が全部花というこのシリーズすごい好きなので
まだまだ続けて欲しいと思ってるんだけど。
丼ちゃんの音楽は私の活力。
Posted by あかね at 2005年10月20日 21:20
なるほど…PCの熱っ血格闘伝説のBGMに持って来いだ!ww。
Posted by GUY at 2007年08月29日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8257867
ChiptuneLink
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。